<U13>   2019年7月27日(土) 菅平ジャンボリー @市営グラウンド2番
 
  vs 茨城県中学E U13
 敗北
2019.7.27
  11:55 KO
前 半 後 半
合 計
T
G
PG
T
G
PG
本郷U13
1
0
0
0
0
0
5
茨城県中学E U13
3
1
0
5
2
0
46

本郷中学ラグビー部24代が入部してから初の公式試合。

人生で初めてのラグビーの試合の子も多いですし、経験者もグランド全面の試合は始めての子も多いでしょう。

本郷中のキックオフで試合開始。相手がキャッチするもラックでターンオーバ。開始早々チャンスとなる。
FWが縦をつきゲイン。BKに展開し大きくゲインしゴール前に迫るも相手も必死のタックルでトライは阻止。
まだマイボールキープ。FWが細かくつなぎ、先制トライ!
ゴールキックは惜しくも外れたが5-0と先制!

幸先の良いスタート!かと思われたが、抜かれても体を張ったタックルで何度かトライを阻止するも、敵も展開ラグビーで徐々に相手ペースに。
3トライを献上し、前半終わって5-17。

後半はマイボールキックオフ、相手がキャッチしそのまま展開してトライを取られるシーンが続く。
少ないチャンスのなか、相手ゴールに迫る場面もあったが、ミスで惜しくもトライを取り切れない。

試合終了、5-46の結果でほろ苦いデビュー戦となりました。

初めての試合、この仲間での初めてのチームワーク、勇気、責任感、反省、後悔…子供たち1人1人色々と思うことがあったことでしょう。
先生方、コーチの方にも短期間で試合が出来るようにしていただいことにも感謝ですね。

写真は準備出来次第掲載いたします